期末終了。そして春休み。

試験終わったー全部で18単位分受けたらしい。

労働法
商法二部
イベロアメリカ法
国法学
アジア政治外交史

です。
労働法はロー入学前にどんなもんかっていうのが分かるレベルではやっておけてよかった。結構面白いが労働契約法できちゃった。
商法二部は割と何とかなるだろうと思って適当にやってしまった感は否めない。どうせなら会社法の組織再編のとこは条文をしっかり抑えるくらいやっておけばよかった。上の試験の中で一番身になってない。
イベアメは比較法。普通におもしろかった。といいながら試験はそんなこと授業で言った?みたいな問題だったがw
国法学は頭の中でパラダイムシフトがおきて大変だったが面白かったwつか某後輩にノートをたかりまくった成果wとはいえ最後は自分のものにできてよかった。前日は涙目だったけどw
アジ政は今学期一番興味関心を持って臨めた科目。やはり中国は面白い。試験問題は普通にむずかったがまあいいです。とはいえこれも今朝方まで涙目でやってましたがw

しかしいずれにせよあまり解放感はない、っていうか今日二時間くらいしか寝てないから普通に眠い。
明日からは民事をがんがんやっていこうと思います。

二月三月やりたいこと
1.お勉強(インプット・優先順位順
民法総則・債権総論(佐久間・潮見)
・民執(有斐閣アルマ)
・民訴(伊藤眞か新堂)
・倒産法(伊藤眞?

じっくりやるつもりだからまあ無理かなw民訴までいけばよしとしよう。

2.答案検討会
司法試験の過去問をまたーり解こうかなと。メンバー調整中。

3.京都か箱根
旅行に行きたい。

4.鍋とか
卒業して社会人なる後輩と遊び倒す!

53168