K DUB SHINEとDJ OASISに会ってきた、の巻

そして昨日はradio active projeqtのインストアライブ@渋谷アップルストアに行ってきました。これはDJ OASISK DUB SHINEの二人がやってて、24って曲では宇多丸とも組んでるので、ちょっとスペシャルゲスト期待してたんですがそれはなかったw
つか距離近い。開始十五分前に行ったら結構混んでて、前から六列目くらい。
そして、開始。上の階から下りてくるw

一曲目がまさかの「マジ興味ねぇ」。昔オアシスの東京砂漠で二人がやった曲。最近のしかチェックしていない人はこの曲知らなかったらしく、オーディエンスの返しが少なかったけど、もち自分はデモの段階で気づいてた。そんであとはニューアルバムの曲ばかりで、これまた発売から一週間くらいだからいまいちみんな返せない。とはいえ、なんだかんだで人も200は来てたし、二十分くらいのライブで、そのためだけに平日渋谷行った甲斐はあったと思わせてくれるくらいのものだった。

ちょっと感想を書くと、
一曲目終わってKDUBが最初に言ったのが
「F○ck童子T!!!」
だったのが傑作だったw
あとオアシスはCDでは微妙なんだけど、本物は割とうまかった。KDUBは普通にうまい。しかし彼はパフォーマンスというか喋りが下手。フリスタとかは下手だろうな…てか正直ラッパー向きではない。たまたま表現ツールがラップだったというだけって感じ。ライムは評価できるんだけど。じっくり考えるタイプなんでしょう。
しかしなんだかんだで楽しかったし、気づいたら自分がコッタ君のファンになっていたw


にしても二人とも四十くらいで坊主頭に派手なシャツ、パンツ、スニーカーとほんとすげーな色んな意味で。

ライムスター、キングギドラ、ソウルスクリームのコラボ。ジブラもうまいがコッタ君も普通にうまいんですけど。

67363