インファスキル振り

インファがカンストしたのでSP全部振りました。つうことで一応まとめてみる。
記憶に基づいているので若干おかしいかも。あと、クエ消化していないのもあるので、SPはおそらくあと50〜100くらい余りがあるかと。

あと、その人のやりこみ度は装備を見ればわかるので、装備を載せておきますねw

武器:アポカリプス+9(45桃)、55トーテム+8
※15Mつぎ込んだのにトーテムが+10にならなかった件
アクセ:一次クロニクル
称号:死神(血)か風
防具:審判セット
※一次クロ揃えたが、それよりも(スキル振りにもよるが)審判セットのほうが優秀な気がする。非情セットについても同様。


・スマッシャー:前提止め。ダメージが固定だからあげる意味がない
・キャンセルスマッシャー:1。逃げるのに使う。取らないのはありえない
・ラッキーストレート:前提止め。使い勝手はいいが個人的にあまり使わないので前提止め
・Cラッキーストレート:1。ラキスト使わないなら切ってもよかったのかな〜
・セカンドアッパー:1。あげる意味があまりない
・テクニカルマスタリー:7。付加効果前提止め
・バトルオーラマスタリー:7。同上
コークスクリューマスタリー:7。同上
・コンビネーションマスタリー:7。同上
・ハードパンチマスタリー:×。効果からしてあまり要らない気がしたので
・ディバインクラッシュ:前提止め。使ってない
ダッキングダッシュ:1。とらないのはインファじゃない
・Cダッキングダッシュ:1。同上
ダッキングストレート:M。個人的に多用するし、ダメージの上昇率がいいので締めに使う
ダッキングボディーブロー:M。気絶率あげるためM振り推奨
ダッキングアッパー:1。打ち上げ専用。あげる理由がない
・クイックパリー:M。取るならM振りでしょうな
・サイドワインド:前提止め。引きよせ専用
・Cサイドワインド:×。このスキルの存在意義がよくわからない。Cで使うことないんじゃ…
・ゴージャスコンビネーション:M。多用するし、ダメも速度も上がるのでM振り
・Cゴージャスコンビネーション:1。取らないのはありえない
・スウェー:1。同上
・Cスウェー:1。同上
・チョッピングハンマー:M。個人的に多用するし、ダメ率も悪くないので
ホーリーカウンター:×。使い方がわからないのでw決闘だと使うのかも…
・マシンガンジャブ:前提止め。余裕がないので振らなかった
・Cマシンガンジャブ:1。打ち上げをマスタリーでつけると、Cがあればコンボつなげやすさ倍増
・ヘブンリーコンビネーション:前提止め。結構使うけど余裕がなかった
・裁きの竜巻:1。M振りもありっちゃありだけど、余裕がなかった
・シャドーボクサー:5。切るのもありだが、影つきハリケンでのフルボッコ感が大好きなので切れなかった
・ダブルシャドー:1。シャドー取るなら取って損はない。相手の反撃をほぼ封じられる
・ハリケーンロール:M。これは上げても速度とかはかわらないから1でもいいかと。ただ、多用するのであげた
・ドライアウト:1
・ビッグバンパンチ:1。インファの覚醒技ってハリケンでしょ?w個人的にコスパが悪いような気がするので1
・クイックスタンディング:1。まあとるよね

全体的なことを言うと、何をM振りにするかっていうのと、キャンセル系を何をとるか、そしてマスタリーをどうするかっていうのが大事になるでしょう。マスタリーはよくわかんないので、ほしい付加効果を取るための前提止めにしましたw
自分はDストレートを結構愛用していたので、ダメージの%上昇率がD系の中で一番高いということもあってM振りですが、これは別のやり方があると思います。チョッピングハンマーMも必須ではないでしょう。
個人的には多用することになるGコンビネーションと、気絶率上がるDボディはMでいいんじゃないかと思いますが、それ以外は自分がコンボで使うスキル次第でしょう。Dストレートはコンボの最後に使うことになるので、それ以外の締めスキルは必要なくなります。
あと、竜巻Mというのもありかもしれません。狩りでも決闘でも使い勝手がいいです。自分は改変前は竜巻M振りでしたが、マスタリーとかとの関係でスキルポイントを節約するために1にしましたが。
覚醒については趣味だと思いますが、個人的にはコスパが悪いように思うので、1にしています。
シャドーについては一切取らないというのも一つの手かと思いますが、ダブルシャドー+ハリケンは塔などでは重宝しますので、そのあたりを考えてきめることかと思います。

85445