JUN-GMCのRISING SUNのリリックverse1が衝撃的

そしてPVの出だしかっこいい(その後のコミカルなのはよく意味がわからんがw)。しれーっとDJYUTAKAとかKDUB出てるしwということでCD即買い。

衝撃的だったラインはこれ
弱者に鞭を打つ知らんふりをする 今日も誰かが飛び降り首をつる
無理をする奴もわずかじゃない この格差社会
そう奴ら甘い汁吸いつくす税金食いつぶす くせに何が美しい国作る
ほんと荒唐無稽で相当うぜえ 不祥事嘘つきばかりまかり通る不条理
愛国心奴ら催促し 民の血とカネを貢ぐ外国に
戦後大国になったこの国の その膿を見抜いてるとっくにもう
だから毒にも薬にもなんねえ つまんねえ音楽はやんねえ
さあ耳を貸すべきだ腐れマスメディア やるぜ今なるべきはかつていた革命家

たぶんヘッズ以外は「は?」って感じでしょうけど、この韻の巧さはかなりのもの。あと、個人的には「愛国心奴ら催促し 民の血とカネを貢ぐ外国に」はここ一年くらいで一番気に入ったラインかも。ちょっとこの一曲については、RUMIの「銃口の向こう」とはる。