2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょwwwこんなイベントとは知らなかったwww

ブレイクダンスメインかと思いきや、BDK登場とかww BDK好きの自分涙目…生set it offうらやましすぎ…行きたかったorz しっかし年取っても衰えないし、相変わらずの色男ぶり…かっこよすぎる。

Dr.Dreのアルバムついに発売らしいね

出す出す詐欺状態だったからなあw そしてこのエミネムがドレーへの思いを乗せた一曲やばす。相変わらずエミネムはすげえなあ…179422

鳥肌立ったヒップホップ(2pac)

ベタ?ミーハー?それでも鳥肌は立つ。"Ghetto Gospel" Uhh, Hit them with a little ghetto gospelThose who wish to follow me (my ghetto gospel) I welcome with my hands And the red sun sinks at last into the hills of gold And peace to this youn…

祝東大ロー脱獄成功企画:東大ロー三年冬学期授業評価含めて東大ロー履修まとめ

無事卒業決まったので書きます(ただし、卒業式も謝恩会も中止)。なお、僕の成績は落ちこぼれ&いわゆる情弱なのでその点留意願います。 <三年冬学期について> まず三年冬学期、僕は残り十二単位で、うち四単位が必修、四単位が先端。必修 ・法曹倫理 完…

「民事訴訟法の基礎」(岡伸浩)

民事訴訟法の基礎作者: 岡伸浩出版社/メーカー: 法学書院発売日: 2008/09/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (1件) を見る基本書と帯に銘打たれているが、教科書。言ってみれば、質の高い予備校本。少なくとも下手な予備校本…

疎開

今日から実家の九州に疎開することにしました。 正直言って、東京に具体的な形で地震の被害が及ぶとは考えられないし、それは頭では分かっているんですが、原発の報道や余震、都内の食糧不足でいらいらして勉強が進まないのが疎開の最大の理由です。昨日も寝…

地震

無事生きていますが、当時ロー棟三階にいたため、生まれて初めて恐怖心を感じるほどの地震を体験する羽目になりました。プレハブのロー棟では震度六強くらいの体感でした。都内は電車が完全に止まり、山の手線圏外の方は会社泊まり、圏内の方は歩きで帰って…

偉大なるFACEBOOKと昔話

フェイスブック、最近日本でもだいぶ普及しているようですが、僕自身はだいぶ前に登録していました。とはいえ、家で使うと時間帯の問題なのかなんだかわかりませんけれども、やたら重いのでほったらかしにしていたんですが、大学では軽いのでたまに見ていた…

大学受験家庭教師引退

今日は、東大の前期合格発表。高校二年の途中から浪人までの二年半、英語国語社会を教えてきた教え子が無事東大に合格。これで、大学一年の終わりから七年間続けてきた大学受験家庭教師も引退。東大受験のコツみたいなものは司法試験後に気が向いたらまとめ…