2009-01-01から1年間の記事一覧

中学生的なことをしてみた

よく聴くのを集めてCDに焼いてみた。帰省中に車の中で聴くため。弟を洗脳する為でもあるので、割と聴きやすいのを集めたつもりではある。01 最終兵器(キングギドラ) 02 UNSTOPPABLE(同上) 03 リアルにやる(同上) 04 Street Dreams(ZEEBRA) 05 ココ…

インファスキル振り

インファがカンストしたのでSP全部振りました。つうことで一応まとめてみる。 記憶に基づいているので若干おかしいかも。あと、クエ消化していないのもあるので、SPはおそらくあと50〜100くらい余りがあるかと。あと、その人のやりこみ度は装備を見…

やはりジブラは一流

Shinin'Like a diamond LIVE版 たまにはこういうのもいいでしょ。別にKDUBばっか聴いているわけではないしw、今とかDIGGYソロのJUVESを練習しているしw とりあえずギドラのライブDVDとか見ていても、やはりステージでのパフォーマンスもうまいし、何よりス…

履修など

・必修 上級民法、上級行政法、上級刑法、民事実務基礎、刑事実務基礎、上級商法(M&A) ・選択など 倒産法、国際法、リサーチペーパー(刑事訴訟法) ・上級民法 まだなんとも。すばらしい先生でいらっしゃることは確か ・上級行政法 授業はわかりやすいし…

最近いいと思ったもの

般若 ベタだし声嫌いなんだけど、この真面目なスタンスは嫌いじゃない。中身よりスタンス。 ラキム やっぱ枯れ声がいいなあと思う今日この頃。ナズもいいけどこっちが元祖だと勝手に思っているw あとクラシックすぎだけど パブリックエネミー。力強さがある…

Superflyのアルバムキターーーーーーーーー

Box Emotionsアーティスト: Superfly出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/09/02メディア: CD購入: 10人 クリック: 104回この商品を含むブログ (111件) を見るアマゾンで調べたら、なんと三千円切ってたので初回版ノリでぽちっと買…

憲法の期末試験

おわったあああ (試験の感想があるので見たくない方は見ないでください。自分のリマインダーを兼ねていますので) とりあえず最初に思ったこと「手抜き過ぎwwwww」03年の東大ロー入試問題のコピペw若干変わってたけどwさて、憲法は範囲を二周くら…

おさーんインファのPTプレーとくに王の遺跡

覚醒しました!!!!!ゴットハンドって名前はなんかエロいけどwww ※SP余りすぎっていうつっこみはやめてねwwwそして、覚醒技のタイミングがつかめない&いまいち使えないwww あと改変でスウェーから攻撃できるようになったのだけど、やたら誤爆が…

おさーん改変キター

つうわけで、銃職改変以来の改変ですな。 55歳のおさーんはSPをどう振るか悩んでしばらく放置の予感ですがw、とりあえずあの間柴ジャブ(サイドワインド)は決闘的な意味では凶悪すぎるwあと、Gコンビネーションに似たヘブンリーコンビネーションとかもか…

今の世の中

K DUB SHINEの久々の新曲。 そのやり方にはいろんな意見があると思うが、彼は本気で世の中憂いていて、その上での意見なので、中身をどう評価するかは別にして、そのスタンスはやはり好き。 あと音がすごいいい。オアシスの真骨頂的な音。 RAPのほうは業界と…

インファのインファによるインファのための死亡の塔

やっと40階の壁を突破しました!! 覚醒ないというハンデを負ってるから(45レベル過ぎると相対的に弱くなる職業代表w)なのか、あるいは通常攻撃をほとんど使わないからか、インファでの攻略は結構きついような気がするんですけどどうでしょうか。某巨大攻…

アラド戦記―おさーん改変は近い?

公式サイトでComing soonとの告知がされましたが、これは今週は改変こないという意味にしか解釈できないんですけどwwんでこれのせいでプリの武器が値上がりしすぎて困る件。今54歳で使ってるのがアポカリプスなんですけど、55歳になったら55レアか思い切っ…

アラド戦記―レンジャーを作ってみた―

インファに飽きたというか、覚醒クエもないし、もうマゾクエ以外残っていないしということで、銃職を作ってみた。一度作って挫折したレンジャー。まあとりあえず空が飛びたかっただけ。 作って二カ月たっていないがレベル37。とりあえず決闘はかなり強いと言…

悪くないと思ったもの

韻踏合組合「揃い踏み」 中毒性高すぎwww頭から離れなくなるww UZI feat. ZEEBRA「KNOCK OUT」 PVの雰囲気好き。 MC Lyte「I Go On」 洋物の女ラッパーはパンチがきいてて好きですね。 SUMMER TRIBE Dragon ash もちろんこれはいいとかじゃなくて、どこ…

鳥肌立った

法曹時報だっけかなんかの長谷部・石川・蟻川・水島先生の対談みたいなのがあって、それ読んでたら眠気もだるさもふっとぶ鳥肌でした。慢性化している体調悪いのも忘れられて。明日からは月曜日に迫ったゼミ発表(日本とイギリスの社外取締役の比較)の原稿…

CRAZY-A逮捕(大麻所持)の衝撃

まじ勘弁… この人元祖BBOYなんですよね。日本のHIPHOPの発展に大変貢献した人。 ライムスターの武道館ライブとか、イベントで見てて彼のパフォーマンス自体もいいなーと思ってたんですが… なんかB系って見た目的にワルな感じなので、捕まっちゃうとやっぱり…

HIPHOPのどこが好き?

個人的にはジャパニーズギャングスタと言われるジャンルはそもそも言葉の使い方が格好良くないので好みではないんです。僕はHIPHOPの魅力のひとつはやはり言葉の使い方だと思うんですよ。専攻が言葉を使う分野で、ペンと紙だけで金稼ぐ商売ですから、そこは…

ロースクール生活の現状

昨日、教授との意見交換会(というか、運営に関する学生の意見・要望を教授が聴取されるといった形)みたいなものがありまして、それを通じてロースクールについていろいろ考えさせられました。とりわけ、教授のご意見というより、同じクラスの意見を聞くこ…

K DUB SHINEとDJ OASISに会ってきた、の巻

そして昨日はradio active projeqtのインストアライブ@渋谷アップルストアに行ってきました。これはDJ OASISとK DUB SHINEの二人がやってて、24って曲では宇多丸とも組んでるので、ちょっとスペシャルゲスト期待してたんですがそれはなかったw つか距離近…

ヒップホップばっか

ざっとではありますが、KRS-ONE、ビッグダディケイン、ナズ、ビギー、パック、あたりを聴きました。その上で日本のを見ると、やっぱジブラうめえ。イルスキルとか言われてもこれは何もいえない。どうしても他のMCとはかなりの差をつけてる気がするんですけど…

アラド戦記5

赤桜が舞うという情報を手に入れていたので、七時くらいからPCにへばりついてやってました。お陰でインファが51歳になりました。これで入り口に入れるように!そんで、パッションシャッター+8をキリに突っ込んだら、0になって戻ってきた☆ いらっとして効果的…

アラド戦記4

ついにインファがレベル50に到達。桜を利用してレベル上げに勤しんでおります。 ヘルカリウム武器やクロニクルクエに萎えつつも、ノースマイアと塔に通ってます。氷の女王が苦手すぎて困るんですがあれはどうやればうまくいくのか…装備はパッションシャッタ…

アラド戦記3・魔石がほしいです…

とりあえずインファがレベル48、もうすぐ49ってところ。桜の舞っているうちに50の大台に乗せたいが余り時間が取れない…今はノースマイアで適性でもないのにあげてるのだけれど、ロージーは苦手なのでこちらのほうがはるかにいい。とはいうものの、市庁舎のと…

ローライフスタート

ということで、無事学部も卒業し、「ガラス棟」への移転を済ませたところです。 ロッカーやらなんやらの使い方も分かり、ケースブックなども入手し、とりあえず気分一新、勉強に精が出ようというところ。 いや、若干嘘つきましたw キャンパス変わっていない…

アラド戦記2・いい加減ソロだときつい件

とりあえず最近ネクソンアカで阿修羅を作って見たものの、なんだかんだでインファのフゥーーが忘れられず結局インファをやっている、と。しかしなんだ、今現在LV47で、無駄にえぴクリアを重視してたもんだから、エピが王、ゲント南門M、ロージー、ビルマルク…

アラド1

女ガンナー実装ですが、ガンナーは40手前のレンジャー作ったもののうまく使いこなせず放置して以来興味がなく、全然無反応ですwwていうかそれに伴って銃職の武器の値段あがりすぎwwドライゼニードルガン10万超えてwww昨日たまたま持ってたアカロフ50…

東大法科大学院09年度再現答案等・法律科目3(構成のみ)

※大体の内容です。条文は省略しています。本番の試験では初出についてのみ「憲法○条」といった形で書き加えています。<こんな感じ>・所要時間:70分ぎりぎり。構成10分。・分量(字数):前半(地位確認)が表面と裏面少々、後半(損害賠償請求)が裏面の…

期末終了。そして春休み。

試験終わったー全部で18単位分受けたらしい。労働法 商法二部 イベロアメリカ法 国法学 アジア政治外交史です。 労働法はロー入学前にどんなもんかっていうのが分かるレベルではやっておけてよかった。結構面白いが労働契約法できちゃった。 商法二部は割と…

ブログ主の08年度法科大学院入試まとめ

だらだら垂れ流しているのは、受験とは情報戦の要素が強いから、その一助にしていただきたいということです。特に、自分と同じように留年や仮面でローを受験しなおすという方は、現役と差をつけるためにも冷静な判断が求められるかと思いますが、その際に以…

東大法科大学院09年度再現答案等・法律科目2(構成のみ)

※大体の内容です。条文は省略しています。本番の試験では初出についてのみ「刑法○条」、「刑事訴訟法(以下刑訴法とする)○条」といった形で書き加えています。<こんな感じ>・所要時間:70分ぎりぎり。1の構成&記述で40分。 ・分量(字数):1が表面と…