アラド戦記2・いい加減ソロだときつい件

とりあえず最近ネクソンアカで阿修羅を作って見たものの、なんだかんだでインファのフゥーーが忘れられず結局インファをやっている、と。しかしなんだ、今現在LV47で、無駄にえぴクリアを重視してたもんだから、エピが王、ゲント南門M、ロージービルマルクしかないというね。

ソロLv47しかも覚醒がまだ実装されていないインファで王とかビルマルクとか絶対無理なんですけどwww

ゲント南も回復アイテムつぎ込んだとしてもMなら相当厳しいつうのに…
王は氷のキングスガードが何回やっても倒せなくてもはやキーボードを怒りの余り叩き壊したくなるんだがwアイスニードルを避けられないからいつまでたっても相手に攻撃できない…なんかいい方法がないものか。
風と守護は楽勝なんだが…いい加減称号が(攻撃速度優先ゆえの)聖なる守護者なのも飽きたんだがね。かといって金かけて月夜の教えっていうのも嫌だしな…
金といえば、始めてたぶん九ヶ月くらいな気がするのだが、課金を全部で二千円くらいしかしていないというこの奇跡。それなのにアバは上級で固めている自分に乾杯。しかし攻撃速度と移動速度にこだわりすぎたアバになっているが…とりあえず最近は回復アイテムの消費が尋常でなく(ロージーM行くとポーション10個は飛ぶ)て支出が…

ビルマルクはメカタウが出してくる召還獣的な何かを一斉に消滅させるスキルがなくて大変苦戦。召還一斉発動とかされたらどうやっても勝てない。無理。

ていうかインファはジャンプが基本的に使えない(使えていないだけ?)のでアイスニードルよけにくい&攻撃範囲が広いスキルがせいぜいハリケンくらいだから王と実験場は最強に相性悪いんだが。ていうか全般的に接近戦を強いられる敵は厳しい。月光の長三郎とか。

とりあえず必要なのはレベル上げなのか、装備(迅速系+悪魔破滅者)武器の強化(+8でストップ)なのか…まあ万年雪山は基本的に相性抜群なので、そこでたらたらレベル上げるしかないんかな。ロージーはだいぶ慣れてコイン要らなくなってきた。
いやしかし一番問題なのは、レテを飲みたくないばかりに700くらい余ってるスキルポイントではないかと思えてきたwwwダッキングボディーと同ストレート、クイックパリーM振りで、それ以外は必要最小限しか振ってないので、スマッシャーとか完全に逃げるためだけの技と化している件www

今考えると一番最初に使ってたレンジャーが一番使いやすいんじゃないかと思えてきた…

58526