Arrow of Pain

傍に居たのが貴方だっただけの事 こんなの何ともないと自分を麻痺させて

私が放った矢は貴方には刺さらなかったのに どうして私の方が痛くて泣いてしまったのだろう



彼女の詞は意味がないように見えて色々考えられるというか当てはめが可能でいい。
どっかの上から目線でラブ&ピースを歌うアーティストなんかよりはるかにい。
僕がラブ&ピースを嫌うのは大概偽善的だからです。偽善が悪いとは思っていませんが、この辺は書くとめんどいのでそのうち。

あ、全然関係ないんですけど、左側にキーワードをつけました。出てきたキーワード見て萎えましたw

今日は一日駒場
予定は民事訴訟法&行政法取消訴訟だったわけですが、後者はなんとかやっつけるが四時間くらい取られた。けど分かっていないのが自分で分かる。分かっているときは色々考える。例えば民訴なら、「上田養豚と日本築土、似たような事例でなんで結論に差が出るのか」とか。いや実際考えれば似てないのすぐ分かるんですが。ていうか手続き真っ盛りで面白くないんですよね。唯一おもろい原告適格と訴えの利益も終わってしまい。あとなんだ、おとり捜査読みました。酒巻先生の超論理的な説明。さすがは松尾先生の弟子。印象として井上=柔軟というか現実志向あり、松尾=理論志向といったところ。実際酒巻さんは強制採尿令状関係で、「実務の努力を認めようとしない」という趣旨の実務家からの批判に対し、「学者が理論を志向して何が悪い」みたいなことを言っているし。でも最近は大澤先生がいいですね。
あ、ちなみに
団藤→井上→川出
平野→松尾・三井→酒巻
となっているようです。大澤さんはよくわかりません。ていうか今の刑事学の中心ってほとんど平野弟子やん。井田さんとか伊東さんとか佐久間さんとかは別かな?どうでもいいな。


さて、明日の予定。とは言うものの民事訴訟法が残り300ページ。普通に読んで十時間。これは終わらんな…ただ民事訴訟法は好きだからいくらやっても集中力が切れません。これはドトールあたりでのんびりやるのがいいのではなかろうかとか。そろそろ朝方にしなきゃ…
明日もがんばろう。

月曜:民訴、行政法二部その他残り
火曜:憲法、演習
水曜:憲法、演習
木曜:刑法各論、演習
金曜:刑法各論、演習その他総復習