択一自己採点

おととい辺りから、夜はいまいち眠れず、ゾンビのようにして飲んでばかりいました。そして今日。午後四時まで寝るために朝寝たのに、十二時に目が覚める。そんで胃がきりきりするなあとか思いながら、何も手につかないので、適当にゲームをしたりして時間をつぶす。そんなことをしていたら、ゲームにはまり気付いたら午後四時を過ぎていた。ああいやだと思いながら法務省のHPの解答と足切り点を印刷するが、途中で腹が痛くなってトイレへ。
気を取り直し、印刷する。その間に東大の足切られ率を見ると、そこそこ切られているので、ああこれは無理とか思ってると空気の読めないプリンターがさっさと印刷終了。採点開始。

採点経緯は自分で書いててアレだったので省きますが、結果、民法が自己ベストだったのに大いに救われ、足切りは超えていたようです。僕が採点の際幻覚を見て、自分の解答を全て正解と勘違いしていたり、マークがずれていなかったりしない限りは大丈夫だと思います。また、どうやら刑事で足切られた受験生が多いようですが、そんな中で公法が刑事より悪いという相変わらずの勉強不足を露呈していましたが、その公法もなんとか足切りラインを越えていました。ここまで手ごたえと結果が乖離した試験と言うのはうまれて始めてですが、なにはともあれ熊野の神々と、絶望的な気分だった時に応援メールを絶妙なタイミングでくれた嫁に感謝したいと思います。

とりあえず、就活やらなくていいやあとか思ってたのが覆ったので、これから真剣に対策を考えていきます。まずは髪を切らねば…

201041